忍者ブログ
Fraxyなどの作成要素のあるゲームを使うところを記事に上げる処です。 マインクラフトでなにか作ったりします。 ゲーム制作はたいていC言語を書くようになりました。 BluePrintとは設計図という意味だと思ってください。

MidTempoの曲を作成・譜面はEXT(INまで作成予定)

拍手[0回]

PR


X190のロングバージョンを作成しました。
ちょっとネタ増やして長くしただけです、
というより久しぶりに投下したと思います。

次作ったのはダブ系のやつになるのかな

拍手[0回]

会社帰りだとどうしてもできないので、
steamのソフトウェア「Gamemaker Free」をダウンロードしました。


いまは、プレイヤーの回転移動、コイン・壁衝突後の反射ができております。
基本はブロック単位で命令を設置するゲーム作成ツールですが、
オブジェクト指向に似た、スクリプトも記述できるため、
やってみました。

ええ、
 
上下のUIはアレに影響をもろに受けております。

そうだよディバインゲートですがなにか?

背景のチェックは簡単にスクロール設定もでき、
カメラやスクロールも簡単に設定できます。

実は、これより前にMulti Media Fusionというツールを買ったのですが・・・
記述が完全に不可で、無理でした。

こっちのほうがよかった・・・

もう少し使い込んでよかったら、こちらを買おうと思ってます。
同じ値段なら、Pro版が買えますね。

まず目標は完成→STEAM WORKSHOPにアップロードできたらいいなと思います。

―――

片道勇者

相当前から話題にはなってましたが、今日やってみました。
4回目・・・



クリアしました。
イージーですが。

楽しかった。

自動生成やら、
死因で変わる文章

このゲームの製作者(サイト訪れてわかりました)の作品全般に言えますが、
よく作りこまれています。

今は次作の[片道勇者+]を作成中なのですね。
楽しみです。

拍手[1回]

スナップショットで新たな地形生成法・多数のバイオームが出たのですが、
スーパーフラットなどに続く新たな地形生成法が出たので、早速やってみると
素晴らしい地形の数々で、久しぶりにプレイする意欲が湧きました。
画像は詳細にて


拍手[0回]



SDVXに似た音楽ゲームです。
先日 1.00にバージョンアップされたので
ちょっと一曲作って、譜面作成しました。

1.00に同梱していたエディタで作業が凄い楽になった。

拍手[0回]

1  2  3  4  5  6 
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Re:
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/23
職業:
大学生
趣味:
PC関連
フリーエリア
Admin / Write
忍者ブログ [PR]