忍者ブログ
Fraxyなどの作成要素のあるゲームを使うところを記事に上げる処です。 マインクラフトでなにか作ったりします。 ゲーム制作はたいていC言語を書くようになりました。 BluePrintとは設計図という意味だと思ってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かれこれ一か月やってました。



会社の帰りの電車とか、帰省する飛行機の中とかで遊んでおります。
クリアしたのは1,2週間くらいでモンハン・ゴッドイーターやってる方なら簡単かと
というより二つのゲームと比べるのもどうかと思いますが・・・

最初はとにかく自由がきかない

基本罰則や制限が付きます。
相棒(アクセサリ)に最初は殺意がわきますが、
今は変えたくないぐらい大切な存在となっております、
(あれです、PORTALのコンパニオンキューブのようなものです)

キャラメイキングでの色・服もそれこそ地味な色や物のみですが、アンロックしていけば
自由の幅が一気に広がります。

戦闘はかなり楽しい

銃器と近接3種を組み合わせ2つ戦場に持っていき、任務を遂行します。
また、

・荊(イバラ)で空飛んだり
・荊(イバラ)で敵に飛んだり(かなり重要)
・味方に荊(イバラ)を刺して蘇生したり(結構重要)

楽しいです。

終盤の鬼畜任務

よくツイッターやらなんやらで出てくる、ある任務です。
でもそこを超えれば、ウイニングランぐらいの勢いです。
ただ、その任務は自分1人対多数で十分に難しく、アイテム非使用主義は捨てたほうがいいです。
すると、結構順調にできるかも・・・?

キャラメイクで時間がつぶれる

キャラの作成が随時行えるので、男女キャラ気まぐれに変えて遊べるので良いです。
でも最近はトップ画面のように女主人公と男相棒で固定になっていますが・・・

下にスクショをとっておきます。


拍手[0回]


縮小しています、クリックで原寸大になると思います。(ID部分は画像修正しています)


キャラの設定は、基本対話能力が低く、初対面とは何か言おうとしても勇気がなく、
「・・・やっぱいいわ」で有耶無耶にする。(そして心中で後悔する)
ただ戦闘に出ると饒舌になり、荒い言葉が目立つ
とにかく同行者の救助を第一に行動する。
メイン武装はフルオート系と小剣系、手数が多い武器を好む。
アクセサリが奪われると、失う恐怖から周りが見えず相棒の救出を第一に無茶を繰り返す。

とまあだらだらと書きましたが、最後の2行は自分のプレイと癖です。 はい。

気持ち悪いでしょ?

それでは。
PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
認証キー  (投稿時   を入力してください)
246  245  244  243  242  241  240  239  237  236  235 
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Re:
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/23
職業:
大学生
趣味:
PC関連
フリーエリア
Admin / Write
忍者ブログ [PR]