忍者ブログ
Fraxyなどの作成要素のあるゲームを使うところを記事に上げる処です。 マインクラフトでなにか作ったりします。 ゲーム制作はたいていC言語を書くようになりました。 BluePrintとは設計図という意味だと思ってください。

簡易ながら描きました。
39cf126c.jpeg
Faster Than Erectron
コレ用にもうインタフェースを種類別で作成しました。
ちなみに中央のマークは、今のところ何も意味はありません
まだ大学が終わらないのでまだまだ不定期ですが
こちらも完結したいですね。

拍手[0回]

PR
を追加しました。

真面目にインターフェイスを作ったのは初めてです。
「verticalwall(バーティカルウォール)」です。
色違いで7色用意しました。

下記のページからFRAXYを選び、その他データからどうぞ。

http://8bitroute.iza-yoi.net/index.html

拍手[0回]

動画をあげました。

FRAXYのTRY[Border-境界- #2]

構成はイライラ棒×2+ボス戦という物です。

下からどうぞ
http://zoome.jp/BackFrontia0009/diary/19


C言語は案の定ブロック崩しはゲームとして破綻してしまったので、やはりSTGとなりました。
当たり判定に不具合があるのはわかったのですが、解決策が見つかってないのが現状です。

とにかくSTGは
自機の移動、敵弾の当たり判定などの設定が出来ました。

残り42日です(たぶん)。

とにかくゲームとして基礎ができれば、あとは大丈夫です(たぶん)。

そんなこんなで今回はこれで。

それでは。(| _ | )

拍手[0回]


FRAXYのインターフェイス(スコアなどのゲームの情報)を少々いじったら
FRAXY.png
こうなりました。

自機のエネルギーを数値化したり、スコアを中央に持っていったりといろいろと改造しました。
両サイドに装飾を施したりとかなり自由度が高いです。

このゲームの認知度が(日本内で)非常に無いということは非常に残念だと思います。

さて、そろそろ動画とかBATとか再開しようかな。
大学も今週いっぱいで終わりですし。

それでは。(| _ | )

拍手[0回]



動画共有サービスZoomeを使って動画を上げました。
月1Gまでで、制限容量はなかったので
そちらのほうで上げたものをここに置いていこうと思います。

自機はこんな感じです。
Top.jpg

自機のデータは下に置いています。
ダウンロードはこちらです。

8/1 追記
データを少し改良したv.1.02と変えます。
ダウンロードはこちらです。

それでは。 (| _ |  )

拍手[0回]

1  2 
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
Re:
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1990/04/23
職業:
大学生
趣味:
PC関連
フリーエリア
Admin / Write
忍者ブログ [PR]